スタイル。久々の更新。。

いや~、久々の更新です。気まぐれでUPしているのでこんな期間開いちゃいました。
つまりは影響を受けたスタイルをかなりの独断と偏見で、不定期でご紹介しています。。
今回は...、
名チームのMad Circleの5iveflaverの、
ptlt-wat-BPblog.jpg
Karl WatsonのSwitchFSheelflipの崩れ。
s-fsheel-wat-BPblog.jpg
今でも最前線でトリックの開発をいそしんでいるKarl Watsonの名パート。どうも最近は新しいshoesカンパニー、Praxisに加わり今後の動きが気になる需要人物。自分はこのパートを見てKarl Watsonが最高に好きなスケーターになりました。
その中のラインの最後に見せるswitch FSheelflipのメイク後の上半身の崩れがとても素敵です。彼の独特に手を前に出すしぐさがばっちり見れて、なおかつのけぞり感もいい具合にMIXされたすばらしい動き。
これ以外にもみんながやらないいような独創的なトリックのはやりを作り続ける彼は、
ng-popout-wat-BPblog.jpg
まだほとんどのスケーターが手をつけていないの当時にFSnosegrindのPOPout(2:30辺り)をかましています。今となっては普通のtrickですが当時は斬新でした。最近よく見かけるFSnoseslideの戻しの大回りnollie270outもこの人が最初だと思われます。
そしてこの人の動きの特徴でもある、
fs5-0180-wat-BPblog.jpg
角の無いふわふわとした動きが特徴的に現れるFS5-0grind180out(3:03辺り)もお見事の一言です。


ラインの最後にかますSwitchFSheelflipのメイク後の上半身ののけぞるような崩れ(1:52辺り)と前に突き出た手はグッと来ちゃいますね。
角が無い、流れるような体の動きに最高に柔らかいdeck裁きはいつ見ても最高ですね。それでいて見たことのない新しいコンボtrickを最前線でかましてくる辺りは本当に頭が下がります...。

手をね、前につぇい!っとね(笑)。
  1. 2012/01/25(水) 14:22:52|
  2. 中村久史

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
NEWS (1625)
SKATE PARK REPORT (23)
IPATH (100)
SATORI (81)
RASA LIBRE (5)
CREATION (15)
SUNDANCE FLOW (0)
FRONT LINE (2)
UPFUL (0)
WKND (4)
TRIBUTE (13)
PARADOX (4)
GLASSY (23)
THEORIES (14)
PRAXIS (4)
IMPERIALMOTION (11)
BRONZE (2)
CENTRAL (2)
BP CREW REPORT (10)
高山仁 (25)
中村久史 (82)
岡本侑也 (3)
日野誠 (18)
毛呂井駿 (42)
大本芳大 (38)
飯田修平 (0)
渡辺瑞人 (0)
高澤祐介 (17)
中村晋久(チームマネージャー) (130)
BPファミリー (3)

プロフィール

bp trading blog

Author:bp trading blog
Satori Wheels, ACE Trucks, WKND Skateboardsなどの商品の日本正規代理店をしております。ブログに形式でさまざまなイベントやニュース、新商品情報をお知らせします!

最新トラックバック

最新コメント

bpブログアクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR