スタイル。

いや~、いつ見ても色あせないものってありますよね。
影響を受けたスタイルをかなりの独断と偏見で、不定期でご紹介しています。。
今回は...、
reason-BSsmith-BPblog00.jpg
伝説のカリスマですね。
Matt ReasonのBSsmithgrindの時の右手の形。
この人は基本的にスタイル全てがあまりにかっこよすぎて、全てと言いたい所なんですが、自分はあまりに印象に残ってるのがこの手の形。
このパートは411VMのvol.19にて出てましたが、クールすぎてBESTof411VMのvol.2にも新しいフッテージを加えて、再登場した時は感動しました。
reaso-guwashi-BPblog00.jpg
この指の形は、最初に見た時にとにかく印象に残りました。これはYoutubeからの画像なので詳しい手の形までは分かりかねますが、あきらかに不自然な指の向きがまるで、まことちゃんのグワシ(少し違うようだけど。。)のようで最高にクールです...。
アングル的にもたまたまこの抜ける瞬間に全貌(というか右手)が明らかになるのがよりgrind中の手の形をあーでもな、こうでもない、なんて妄想させてくれるので非常にうれしい限り。

ついでに、この直後のBSsmithBS180outのメイク後の体の向きと崩れ。
reason-smith-BPblog01.jpg
かなり珍しいBSsmithの垂れっぱなしBS180out。なんとなく反抗的な感じの後ろ向きメイク、崩れる上半身を持ち直すように輪を2回書くような左手、フェイキーのメイクの仕方としては理想のスタイルですね。
フェイキーアウトを真後ろを向いてメイクするのはJason Leeなんかも非常にかっこいいですね。


LOVEparkのレッジでのBSsmithgrindの抜けた瞬間に見える右手(1:15辺り)のグワシ感とその次のBSsmithgrindBS180outのメイク後の真後ろを向いて2回輪を描く右手(1:18辺り)に注目。

また、このパートの中で随所に見れる、
reason-push-BPblog00.jpg
この人のPushがとにかくかっこいいです。感情的に振り上げるような腕、少し甘く握りこんだ手、振り切った後も少し余韻の残る肘の張り込み、独特で気持ちのこもった素敵なプッシュですね。

今日はこの人のpushを真似してグワシBSsmithgrindかまそうと思います。。
  1. 2011/07/13(水) 19:26:48|
  2. 中村久史

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
NEWS (1625)
SKATE PARK REPORT (23)
IPATH (100)
SATORI (81)
RASA LIBRE (5)
CREATION (15)
SUNDANCE FLOW (0)
FRONT LINE (2)
UPFUL (0)
WKND (4)
TRIBUTE (13)
PARADOX (4)
GLASSY (23)
THEORIES (14)
PRAXIS (4)
IMPERIALMOTION (11)
BRONZE (2)
CENTRAL (2)
BP CREW REPORT (10)
高山仁 (25)
中村久史 (82)
岡本侑也 (3)
日野誠 (18)
毛呂井駿 (42)
大本芳大 (38)
飯田修平 (0)
渡辺瑞人 (0)
高澤祐介 (17)
中村晋久(チームマネージャー) (130)
BPファミリー (3)

プロフィール

bp trading blog

Author:bp trading blog
Satori Wheels, ACE Trucks, WKND Skateboardsなどの商品の日本正規代理店をしております。ブログに形式でさまざまなイベントやニュース、新商品情報をお知らせします!

最新トラックバック

最新コメント

bpブログアクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR