THEORIES OF ATLANTISの裏話。

TOA_Logosm.png
STATICシリーズの監督を務めたジョシュ・シュチュアートが手掛けるニューヨークのアパレルブランド。
巷で噂される都市伝説やオカルトをモチーフにするため毎回意味深なデザインで密かに話題を呼んでいます。
その中でも、代表的なデザインがこちら・・・。

ras putin harbour blue 2
・RASPUTIN
見るからに怪しいデザインですが、この人物が誰かというと・・・
グリゴリ-・ラスプーチン
幼少期は学校に通わなかったため読み書きが出来なかったという。
その後、結婚をするものの「巡礼に出る。」と言い残し村を出てしまい、修道院で何ヶ月かを過ごした際に強く影響を受け、熱心な修行僧になった。
ラスプーチンは十分な教育を受けていないため、独自の解釈で聖書を理解していたが、その熱心な姿勢が好感を与え、司教や上流階級の人々の注目を集める存在となった。
人々に病気治療を施して信者を増やし、いつしか「神の人」と称されるようになり、神秘主義に傾倒するミリツァ大公妃とアナスタシア大公妃の姉妹から寵愛を受けるようになる。(つまり、スピリチュアル好きな政治権力を持つ姉妹に気に入られた。)
後にアレクサンドラ皇后に紹介され、血友病患者であったアレクセイ皇太子を治療して皇后の信頼を得た。以後、皇太子の病状が悪化する度に宮廷に呼び出された。ラスプーチンが祈祷を捧げると、不思議にも皇太子の発作が治まって症状が改善した。その治療法は催眠療法の一種ではないかと推測されているが、こうして皇帝夫妻から絶大な信頼を勝ち取り、「我らの友」と呼ばれるようになったラスプーチンは、皇帝夫妻の権威を背景に政治に介入するようになった。
やがてラスプーチンは皇后はじめ宮中の貴婦人や、宮廷貴族の子女から熱烈な信仰を集めるようになる。女性たちがなぜそこまで盲目的に彼を支持したかというと・・・
残念ですが、ここから先はご自身の目でお確かめください。

さて、続きましては、
moluch sand 2
・MOLUCH
背中にプリントされている写真はアメリカの国会議事堂です。
一体それがなんなのかというと・・・
なにか見えてきませんか?
1011731bbea7f1b06450cf130e41c54f.jpg

ひとまず、写真のことは置いといて、名前の「MOLUCH」について考えましょう。
調べたところでは、「MOLUCH」という単語は無なく恐らく造語だと思われます。
しかし、Googleから
もしかして:MOLECH
とヒントをいただきました。

モレク。
それは、古代の中東で崇拝された神の名。
元来は「王」の意。また、「涙の国の君主」、「母親の涙と子供達の血に塗れた魔王」とも呼ばれており、人身供犠が行われたことで知られる。つまり悪魔崇拝ですね。
120809img1.jpg

果たして、このモレクと国会議事堂になんの関係があるのでしょうか?
あなたには何か「視」えますか・・・?





※:この話はフィクションです。
  1. 2016/02/01(月) 17:58:36|
  2. THEORIES

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
NEWS (1586)
SKATE PARK REPORT (23)
IPATH (100)
SATORI (81)
RASA LIBRE (5)
CREATION (15)
SUNDANCE FLOW (0)
ACE (15)
FRONT LINE (2)
UPFUL (0)
WKND (4)
TRIBUTE (13)
PARADOX (4)
GLASSY (23)
THEORIES (14)
PRAXIS (4)
IMPERIALMOTION (11)
BRONZE (2)
CENTRAL (2)
BP CREW REPORT (10)
高山仁 (25)
中村久史 (73)
岡本侑也 (3)
日野誠 (18)
毛呂井駿 (42)
大本芳大 (38)
飯田修平 (0)
渡辺瑞人 (0)
高澤祐介 (17)
中村晋久(チームマネージャー) (130)
BPファミリー (3)

プロフィール

bp trading blog

Author:bp trading blog
Satori Wheels, ACE Trucks, WKND Skateboardsなどの商品の日本正規代理店をしております。ブログに形式でさまざまなイベントやニュース、新商品情報をお知らせします!

最新トラックバック

最新コメント

bpブログアクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR