「終わったならば、またみんなで始めればいいじゃん。」

IPATHfootwearのRiderとしての活動が先月の7月をもって終了となりました。
ipath_preview_summer_2005_full.jpg


先月の7月いっぱいで本国のIPATHfootwearとB.P.Tradingとの取引が終了ということになり、それと同時に残念ですがIPATHのJAPANチームも解散ということになってしまいました。
ipath-catalog-photo-hisashi-blog.jpg
自分がIPATHの正式なRiderとして参加したのは2004年の秋。その2年ちょっと前にスケートのし過ぎで背中を痛め、時間をかけて治療とリハビリをしていました。なんとなく調子が戻りかけていたの2004年の春で、もう一度スポンサーをもらって色々な事に挑戦してみたいと考え始めていた時です。丁度その時、今の妻との間に子供が出来て結婚する事となりました。それはめちゃくちゃ幸せな事だったけれど、家庭を持って仕事もしながらスケートで挑戦することなんで出来るのだろうかと思うようになりました。その状況で長い付き合いでもあるB.P.Tradingに相談した所、IPATHとsatoriのRiderにとして活動しほしいと言われ、そんな時なのに快くサポートを決めてくれたB.P.Tradingには本当にありがたく感じたのを覚えています。IPATHがある限り履き続けようと決めたのもこの時だったと思います。
centenial-AD.jpg regato-bgdy.jpg legato-AD.jpg locust-AD.jpg regato-2nd.jpg regato-2nd-AD.jpg 
この10年の間にIPATHというブランドは大きく変わって、アメリカも日本も多くのRiderが入れ替わっていきました。けれど自分にとっては誰が何と言おうとIPATHはIPATHで、最高にカッコよいスケートシューズだったと確信しています。そしてRiderとして活動して学んだこと、繋がった仲間はこれからもずっと変わることはないと信じています。

実はその知らせを最初に聞いたのは、仲間達と新たに始めることの準備をしていた時でした。
20140811BP-blog-hisashi-kaonka-logo.jpg
KAONKAskateboards.
7月の終わりにもオフィシャルで発表させて頂きましたが、IPATHのRiderだった水田 准、新里 孝明、そして私 中村 ひさしの3人で今夏よりDECKブランドをスタートさせました。そんなドタバタしていたタイミングで突然の知らせだったので、とても衝撃を受けました。そしてその時に丁度同じタイミングで自分が読んでいた大好きな漫画(実はまんが好き)のある一文に気がとまりました。

「終わったならば、またみんなで始めればいいじゃん。」という登場人物のセリフでした。

どんなものでも終わりがある。けれど、終わればまた何か始めればよい、そんな単純なことなんだと。この言葉が終了してしまったIPATH、今までIPATHのライダーだった身近な仲間達と始めるKAONKA、妙にシンクロして余計にその言葉に納得してしまいました。IPATHのRiderとして過ごすことが出来たこの10年間で学んだことを、これからもsatoriのRiderとして、そしてこのKAONKAというDECKブランドに落とし込んでこれからも活動し続けて行きたいと思います。


長い時間、最後までIPATHfootwearのRiderとしてやってこれたことは本当に幸せなことだったなーと今更再確認して、これからもその気持ちを忘れずに活動を続けていこうと思います、押忍。


  1. 2014/08/16(土) 00:42:32|
  2. 中村久史

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
NEWS (1586)
SKATE PARK REPORT (23)
IPATH (100)
SATORI (81)
RASA LIBRE (5)
CREATION (15)
SUNDANCE FLOW (0)
ACE (15)
FRONT LINE (2)
UPFUL (0)
WKND (4)
TRIBUTE (13)
PARADOX (4)
GLASSY (23)
THEORIES (14)
PRAXIS (4)
IMPERIALMOTION (11)
BRONZE (2)
CENTRAL (2)
BP CREW REPORT (10)
高山仁 (25)
中村久史 (73)
岡本侑也 (3)
日野誠 (18)
毛呂井駿 (42)
大本芳大 (38)
飯田修平 (0)
渡辺瑞人 (0)
高澤祐介 (17)
中村晋久(チームマネージャー) (130)
BPファミリー (3)

プロフィール

bp trading blog

Author:bp trading blog
Satori Wheels, ACE Trucks, WKND Skateboardsなどの商品の日本正規代理店をしております。ブログに形式でさまざまなイベントやニュース、新商品情報をお知らせします!

最新トラックバック

最新コメント

bpブログアクセス解析

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR